ブログ

壁紙講座大好評

2019年2月16日

2月の教室講座は壁紙講座でした。

貼ったことのない方でも自信をもって貼れるようになります。

今日の教室はまず、今100均で大人気の壁紙の上から貼れるシートを使って練習。

綺麗に貼れてますよね!

そして、次に本当の壁で実践練習

穴が空いているところ、ビスで凹んでいるところ、パテで凹っとなっているところを平らにしていきます。

さて、ノリ付き壁紙貼ってみましょう。ドキドキワクワク

動画しか写真をとってなかったので仕上がり写真を

影に見えるのは向かえにある机の影です。

綺麗に貼れています。

『ノリの方がしっかり貼れます。』

『あ!角どーすればいいですか!!』

『あ!破れた!どーしたらいいですか!』

『カッターの角度これでいいですか?!』

あらゆる質問が飛び交う中、慌てず!

大丈夫!大丈夫!そーなったらこーやればいいです!

ほら、きれいでしょ。わーすごーい。わからない!!

と会話は弾み楽しみながら講座が終了しました。

 

壁紙講座ご希望の方はご連絡ください。毎月第三土曜日あらゆる講座を開催してますので、今月はなにをやるのかなぁとホームページを、確認していただけます。